☆鷲ヶ岳スキー場☆

天気最高~~~!(笑) 

今シーズンもここからスタートしました!

アイスクラッシャーコース1500m!

人工雪と自然雪です。

スキー場のたくさんのスタッフさんの努力によって、このような環境でトレーニングする事ができます!

1日目。。8時半トレーニング開始 12本滑走 昼食 12本滑走

15時まで滑りましたが、硬いバーンでコース幅も十分で、最後まで特に気になる荒れはありませんでした。

今シーズンは早くから雪が降ったので、スキー場もお客さんも嬉しいですね!

2日目は、大阪の女の子と合流して一緒に練習しました。

リーダーのおかげでとても良い練習ができました!新しい板との相性も良くてホッとしましたね。早くゲートトレーニングがしたいです。

この日は、朝の1時間半は大きなコロコロだらけで怖かったです。休憩に入り、しばらくバーン状況が良くなるのを待ちました。

バーン状況も良くなり2時間ほど滑りました。わたしは体力の限界で13時に終了しました。(1つだけ。。リフトのりばにもう少し雪を入れてほしいですね)

後半。。バーンが少しやわらかくなり、1回転したり(笑) 人をよける時にコース外に落ちたりしたので(笑) 自分の技術と体力の限界には、さからってはいけないと思いました。。

皆さんも、無理だけはしないでくださいね。

新しいオガサカくん!よろしくね! まっきー!今シーズンもよろしくね!

こちらのスキー場は、ボードを楽しまれるお客さんにとても人気なので、週末はとても混雑します。せっかく遠出しても良いトレーニングはできません。平日でしたら、最高に良いトレーニングができますよ!!

みんながケガなく良いシーズンでありますように!