第69回石川県民体育大会サッカー競技(一般の部)

昨日から続いてる夏季大会。

ベスト4は、VS 志賀町との対戦で、9-0と圧勝し

決勝戦は、VS 内灘町との試合でした。

立ち上がり早々に1点を先制し、その後も攻め続けるも

追加点を奪えず、イライラした展の中で、ハンドの反則から

PKを与えてしまい同点にされる試合展開。そのまま拮抗した内容で

ゲームが進み、応援席からも延長を意識始めたころに、オフサイドライン

ギリギリから裏をとり抜け出すと、相手GKの位置を冷静に把握しての

ループシュートが無人のゴールへと・・・・・

そしてタイムアップの笛!

2-1 で 見事優勝する事が出来ました。

応援に駆け付けてくれました、市議会議員の皆様、

市職員の皆様、体育協会の皆様、ご家族関係の皆様

本当にありがとうございました。

暑い中での試合でしたので選手は本当に勇気づけられたと

思います。

また、金沢市を中心として大会運営をいただきました

関係者の皆様ご苦労様でした。ありがとうございます。

来年以降も上位入賞が当たり前になるよう一般の部、

壮年の部ともに頑張っていきます。

そして、野々市市のサッカーグランドでみんなが

笑顔いっぱいでサッカーを楽しめる環境にしていきたいと思います。

2日間、応援ありがとうございました。

『感謝』